.

My photo
渋谷区 宇田川町 18−4 FAKE 1F, 東京都, Japan
▲OPEN:12:00 ▲CLOSE:22:00 ▲TEL:03-5456-9891 ■CONCEPT■ 挑戦、反発心、想定の範囲外、ストリート、無制限、未完成。 刺激的で面白い場所や時間が失われていく東京の現状への不満。 自由な可能性を後押しする存在がないことへの危惧であり単純な感覚遊び。

Sep 10, 2008

VOGUE HOMMES JAPAN VOL.1

本日2008年9月10日、「VOGUE HOMMES JAPAN」が創刊しました。
ファッションディレクターに「DAZED & CONFUSED」誌のファッションディレクターでスタイリストのNicola Formichetti、アートディレクターにMarkus Kiersztan(マーカス・キールステン)を起用。
カバーのPhotographyは「DIOR HOMME」の前クリエイティブディレクターのHedi Slimane。

◆Concept/コンセプト
21世紀の始まりとともに、メンズ・モードは急激に変貌しました。それは20世紀的な{男らしさ}との決別でもありました。マスキュリンで男臭く、筋肉を強調するスタイルは、もう過去のものになっています。エディ・スリマンの登場が、始まりでした。繊細で知的、上品で自省的、肉体よりも精神性、そしてモダン。ジェンダーの境界線さえ軽々と飛び越えたスタイルの出現です。メンズ・ファッションの世界にあった男らしさの「コード」は、21世紀の「モード」に次々に塗り替えられました。今、メンズ・コレクションのキャット・ウォークを行くマヌカンたちの姿を、10年前のマヌカンたちと比べれば、その違いは歴然です。そして、東京。今、世界で一番お洒落な男は東京にいると、ジョン・ガリアーノは言います。デザイナーたちは、原宿や代官山をいく男たちに驚いています。クール、そしてモダン。VOGUE HOMMES JAPANは、そんな東京から発信されるハイエンド・モード・マガジンです。

CANDYのアイテムのMASAYOSHI YAMAMOTOのコントローラーストール、Please touch meのマスク、ZAORICKのスニーカーも掲載されています。是非見てみて下さい。