.

My photo
渋谷区 宇田川町 18−4 FAKE 1F, 東京都, Japan
▲OPEN:12:00 ▲CLOSE:22:00 ▲TEL:03-5456-9891 ■CONCEPT■ 挑戦、反発心、想定の範囲外、ストリート、無制限、未完成。 刺激的で面白い場所や時間が失われていく東京の現状への不満。 自由な可能性を後押しする存在がないことへの危惧であり単純な感覚遊び。

Sep 3, 2008

JAPAN FASHION WEEK in TOKYO

東京では、9月1日からJAPAN FASHION WEEKが開催されています。
2日は翡翠とato。今日は利朗 LI LANGを見にいきました。

翡翠は新宿高島屋の特設会場で。
僕の地元は名古屋なのですが、高校生の頃からお世話になっていたSHOP、Viastiqueの方々とご一緒させて頂きました。Viastiqueは名古屋の中で一番好きなお店です。名古屋の方は是非行ってみて下さい。
09S/Sの翡翠は骨をテーマとし、肋骨のディティールや、どこか宗教的要素もあり、コンセプチュアルなショーでした。6枚目の写真の右下がデザイナーの伊藤さん。










その後はMIDTOWNに移動し、atoのショーへ。
爆音のエレクトロと共に始まり、ネオンカラーのグラフィックを多用した、東京の夜を連想させるパワフルなショーでした。ショー後半は黒を基調に、黄、赤などビタミンカラーを使用したミニマルな印象でした。
写真は上手く撮れなかったので一枚だけで…



今日はVOGUE TAIWANのRINAさんとLILANZのショーを見にMIDTOWNに。
デザイナーのJI WENBO氏は2007年にミラノコレクションに中国人デザイナーとして初参加し、そして今回、JFWでの初のコレクションを発表されました。09S/Sは古代のディティールやデザインを再構成し、現代のファッションとして再生しています。壮健なシルエット、シンプルな構造、アジアの歴史に刻まれた兵士のディティールを元に、未来都市に生きるビジネス戦士の新しいスタイル概念を提唱しています。
中国の伝統的な音楽を現代に落とし込んだような音楽が流れ、ショーが始まりました。トレンチコートのディティールやテーピングデザインのスラックスなど、テーマとされるビジネス戦士を表現していました。

by Y